トピックス

[2016年9月23日]30日に下奥議員一般質問

カテゴリー:

9月25日から県議会9月議会が始まりました。

27日は代表質問。28日から一般質問が行われます。共産党からは下奥議員が一般質問に立ちます。30日の午前の予定です。本会議は10時開会の予定です。

取り上げる項目は

・若者支援として〝県独自の給付制奨学金制度の創設”〝最低賃金の大幅な引き上げについて”

・労働問題では〝異常な長時間労働をなくし、人間らしく働ける職場”

・東三河地域に関する問題では〝TPPからの撤退を求める”〝東三河のベッド数が大幅に削減される恐れのある「地域医療構想」について

・アジア競技大会について  の予定です。

下奥議員の質問後の休憩時に傍聴に来ていただいたみなさんとの懇談も予定しております。是非傍聴においでください。

なお、委員会は

10月4日 健康福祉委員会…わしの議員   振興環境委員会(振興関係)…下奥議員

10月5日 振興環境委員会(環境関係)下奥議員

そして、最終日10月14日にはわしの議員が反対討論に立つ予定です。

委員会は定員10名(10名以上の希望者の場合はくじ引き)ですが傍聴することができます。

後日議会報告もHPにアップしますが、ぜひ生の議会の様子をご覧ください。

 

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2021 日本共産党 愛知県委員会