トピックス

あけまして おめでとうございます

カテゴリー:

 あけましておめでとうございます。

 昨年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?議会報告に使用

 世界情勢を見てみるといまだテロが絶えず、多くの罪のない命が奪われました。日本では福島の原発事故の収束もしていない中での原発の再稼働、戦争法の強行採決、基礎工事テータの改ざん発覚など私たちの生活が脅かされる出来事がありました。

 しかし、暗いニュースばかりではありません。全国で若者や子育てママたちが「戦争法廃止」「民主主義を取り戻そう」と声を上げ立ち上がり、仲間を広げています。

 スポーツ界では若いアスリートたちが(ベテランも)大活躍しています。ノーベル賞の受賞なども大変うれしいニュースでした。

 4月には、みなさんの大きなご支援をいただき、愛知県政に12年ぶりの共産党の復活を果たすことができました。議会も大変活気づき、民主団体のみなさんや個人の方から「請願が出せるようになった」と喜んでいただいています。

 今年は参議院選挙があり、国政にとっても大きな転換の年になります。戦争法廃止の政府の実現に向け力を尽くしてまいります。

 もちろん県へは、みなさんの声を届け、誰もが安心して希望をもって暮らせる愛知県にするため一層頑張ってまいります。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2021 日本共産党 愛知県委員会