トピックス

[2017年5月10日]県政懇談会(緑区)

カテゴリー:

 5月10日午後6時半より緑区で県政懇談会を行いました。

スライドを使って予算説明をするわしの議員

 2月議会で2017年度の予算が可決され、新年度が始まっています。

 これまでよりさらに「大企業重視」の予算編成となっています。大企業支援には余念がなく、名古屋空港の「軍事化」も懸念されます。一方で、地域の福祉施設は廃止、老朽化してボロボロの県営住宅や県立高校はそのまま。県民生活には冷たい県政です。

m振興環境委員会での質問を報告する下奥議員

 その中でも、この2年間の活動で、みなさんの声が反映され、改善されてきたとこもありました。これからも皆さんの声を県政に届け、豊かに暮らせる愛知県をつくっていくため頑張っていきたいと思います。

 緑区では県営の伝治山住宅の廊下の手すりの塗装工事が今年度実施されます。大高緑地公園の老朽化施設に民間事業者の導入が計画されています。地域に関わる事柄も報告できました。

 感想やご意見も寄せていただき、ありがとうございました。

 今後も、県内各地で県政懇談会を開催していきますのでよろしくお願いします。

たくさんの方に熱心に聞いていただきました

 

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2017 日本共産党愛知県会議員団